無理をしてハイヒールを履く事の意味は?等身大の女性像が求められる時代に無理をしてハイヒールを履く理由があるのかなぁ~

vanity.jpg
先日、こんな記事があって疑問に思ったので...

ハイヒールは女性の義務か?カンヌ国際映画祭で問題に【第68回カンヌ国際映画祭】

どうして無理をしてまでハイヒールを履かなくてはいけないのでしょうか?
スタイルが良く見える?その基準は誰が決めたの?
背が高い・やせている=スタイルが良いとなぜなるのか不思議です。国が違えば太っている方が魅力的な国もあります。
人々が勝手な価値観の押し付けでしかないのではないかと最近感じています。
どうして無理をしてまで背伸びをしなくてはならないのでしょうか。
背が高いとかやせているから良い小さい太っているからダメという評価はどこからきているのか。
社会的背景にとても深くつながっている気がしてならない。
それ自体がなぜ良いと思うのか思わされているだけではないかと不思議に思ったことはありませんか?

COMMENT 0